画像

話し方ドリル

たった一言で印象が劇的に変わる!

話し方ドリル

著者名
神原智己
ジャンル
ビジネス自己啓発
発行年月
2022年4月
サイズ
四六判
頁数
256P
ISBN
978-4-86280-844-8
税込価格
1,430円(本体 1,300円)

注文数

注文数

>オンラインショップでも商品を購入する事が出来ます。

内容紹介

好印象を与える話し方を「ドリルを解くだけで」すぐに習得できる

「いいな」「好きだな」と感じる人やモノは、直感的に“なんとなく”選ばれています。
初対面の人や同僚、知人や友人、家族と話すときにも偶然交わした言葉で好印象を与えられたら、想像していなかったチャンスが訪れるかもしれません。

本書では、直感的に早く・強く・心に伝わる話し方のテクニックを紹介します。相手に伝わる言葉の選び方と、その言葉を正しく表現する声の出し方、発音の仕方を変えるだけで、相手に与える印象は大きく変化します。

話し方の習得の近道は、“実践すること”です。
テクニックを読み、あとに続くドリルを実践することで、あなたの気持ちや考えが「1分」ではなく「一瞬」で伝わるようになります。

目次

第1章 「直感」に響く話し方とは
第2章 人が思わず動いてしまう「言葉の言い換え」
第3章 一瞬で伝わる「発音テクニック」
第4章 感情が伝わる「口の開き方」と「声の高さ」
第5章 とっさの一言で心をつかむ「返しの一言」

著者紹介

神原智己(かんばら・さとみ)

フリーアナウンサー/話し方コンサルタント
札幌市出身。明治大学商学部卒業後、札幌テレビ放送にアナウンサーとし
て入社。担当した番組すべてで視聴率No.1 を達成。東京でフリーアナウ
ンサーに転身後、TV ショッピングでは1時間で1,500 万円の売上げを記
録した。現在はラジオ番組を中心に活躍中。「クライアントの個性」を活
かしながら、業種に合った話し方のコンサルティングに定評がある。

著者ホームページ

ページの先頭へ戻る